国仲涼子さんといえば、沖縄県那覇市出身の女優さんです。綺麗な方ですが、幼少のころは活発で男の子と間違われていたそうです。那覇市でアルバイト中にスカウトされ、芸能界デビューしました。

国仲さんといえば、2001年のNHK連続テレビ小説の「ちゅらさん」を思い浮かべる人も多いでしょう。国仲さんの最大のヒットといっても良いでしょう。舞台が出身地の沖縄ということで、素敵な作品でしたね。

私生活の方では、歌手の島谷ひとみさんとお互い親友と呼び合うくらい仲が良いそうです。また、2014年12月28日に俳優の向井理さんとご結婚されました。

出会いのきっかけはドラマでの共演だったそうです。そして先日、第一子の妊娠を発表されました。お二人ともコメントもだされていましたね。

スポンサーリンク

出産は秋頃?

国仲さんは妊娠について、直筆のコメントを発表されました。
その中に

出産は秋頃を予定しておりますが
今はまだ安定期を迎えたばかりです。

とありました。

houkoku

出典:http://www.rising-pro.jp/artist/kuninaka/news/?nID=VFatrDzkY6

ハッキリと妊娠何か月というのは公表されていません。しかし、上記のコメントから考えると今は妊娠5か月あたりではないかと思います。

ハッキリと好評しない理由は、でき婚の可能性が考えられるからだと言われています。

芸能人は「でき婚」をマイナスに捉える人も多いので、最初は隠す人が多いですよね。そして数ヶ月経ってから妊娠をしていることを公表するという…。

この考え方は賛否あるかもしれませんが、私としては赤ちゃんが生まれてくるということ自体めでたいことだし、好意的に思ってしまうんですけどね♪

ちなみに向井さんの方は、遠回しでき婚を否定するように

今年に入ってからの妊娠に、驚きと喜びの気持ちがあふれています。

とコメントされていました。

単純に私の深読みしすぎかもしれませんね。

スポンサーリンク

性別は分かった?

赤ちゃんの性別が分るのは、早くて妊娠16週ころからで、確認しやすいのは妊娠24週前後だといわれています。だいたい5か月から7か月くらいです。

国仲さんは現在、妊娠5か月ころだといわれていますので、もしかしたらもう判明したかもしれませんね。しかし、残念ながら発表はされていません(2015年5月現在)。

体重の変化は?

妊娠中に気をつけたいことは、赤ちゃんへの影響と、やはり体重管理ですよね。安定期に入り、悪阻もおさまってくると食欲がでてきます。

赤ちゃんや子宮、羊水や胎盤だけでも5㎏ぐらいあります。その他にも脂肪がつきやすくなります。7か月に入る頃には、お腹も目立ってくると思います。

国仲さんはもう少しすると、体重増加に注意が必要な時期になってくるでしょう。しかしそこは女優さん、激太りはないかと思います。

また産後も女優業は続けたいみたいなので、少しくらい太ってしまっても元に戻しそうですね。

逆に妊娠中に太らな過ぎるのも良くないので、適度にふっくらしてほしいですね。沖縄料理は体にも良さそうなので、故郷の味で妊娠生活を乗り切ってほしいです。

まとめ

結婚したい男No.1にも選ばれたことがある、向井理さん。そんな男を旦那さんにできるくらい、お綺麗な国仲さん。国仲さんがお相手なら、向井さんファンも納得した人が多いのではないでしょうか。

でき婚など噂はありますが、イケメンと美女の間から生まれてくる赤ちゃんが羨ましいですね。
男の子、女の子どちらでも間違いなく可愛いことでしょう^^

国仲さんは35歳の初産ということで、少し大変かもしれません。
ぜひ向井さんの手助けをうけて、元気な赤ちゃんを産んでほしいです。