青木裕子さんといえば、ナインティナインの矢部浩之さんと結婚された、現在フリーのアナウンサーとして活躍している方です。

2014年3月に第一子の男の子を出産しています。お子さんが小さいので、まだまだ手がかかる頃だと思いますが、なんと・・・。

スポンサーリンク

念願の二人目を妊娠

33853279eb07e6dbf58d2a50541d5d22_s

なんと、二人目を妊娠されたようですね。

二人目を妊娠されたということがわかったのは、27時間テレビでのこと。

矢部さんが司会を務める歌番組のコーナーがあったのですが、そこに、青木裕子さんとお子さんが飛び入りで参加しました。

壇上で矢部さんと青木さんとお子さんのスリーショットを始めてみましたが、とてもかわいらしいお子さんでした。パパの姿にびっくりして泣いてましたね(笑)

そして、青木さんがゲスト席に座ったときに、雛形あきこさんが「青木さん、さっきからお腹を気にしているんですよね」とボソっとコメントをもらしました。

その一言で、みなから注目を浴びたのですが、まさかと思ったのですが…やっぱりです。

二人目を妊娠したと、その場で報告されました。

現在、お子さんは1歳半ほどで、青木さんは現在32歳。二人目を作ったのは良いタイミングだったのではないでそうか?

スポンサーリンク

出産予定日はいつごろになる?

実は、青木さんは以前から二人目を望んでいました。

2014年12月に開催されたイベントでは、息子さんが1歳になったら子供が欲しいという発言もされていました。

結果的に、その望みが叶えられたことになったわけですが、その発言をしたということは、2014年12月当時は、また妊娠してはなかったということが想像できます。

そして、27時間テレビでは、「安定期に入った」という発言もされていました。

一般的に安定期というと、5ヶ月目~7ヶ月目ということになります。イコール、現在妊娠されて、5ヶ月~7ヶ月ということになりますね。

ここから、逆算して考えてみると、2015年1月~3月の間に、二人目の妊娠が発覚したということになります。2014年の12月のイベントに出席されてすぐということになりますね。

ですから、早ければ、今年の秋。遅くとも来年の始めには、二人目のお子さんを出産するということになります。

二人目の性別はわかってる?

先程も言ったように、一人目のお子さんは男の子です。

芸能人は名前を公表したり、顔を公開する人はプライバシーの関係からか少ないような気がしますが、矢部さんはどちらも公開しているんですよね。

そして、気になる第一子の名前は「稜(りょう)」君。

芸能人ではキラキラネームと呼ばれる少し変わった名前をつける人もいますが、息子さんはそういった部類ではないようですね。

27時間テレビでは、性別も名前も今のところ公開はしていないようですが、一人目のお子さんから推測するに、いずれは名前も顔もわかるでしょうね。

やはり、一人目が男のでしたので、二人目は女の子を希望している…のかもしれません。

まとめ

いきなり27時間テレビという生放送で第二子を発表してしまった青木さんと矢部さん。

おそらく、どうせいずれ発表することになるんだから、このタイミングで発表しよう!と、以前から決めていたのでしょうね。

2015年の秋は芸能人の出産ラッシュが始まります。

注目される芸能人はたくさんいますが、青木さん矢部さん夫妻も例外じゃありません。

元気な赤ちゃんが生まれてくるのは今から楽しみに待っていましょう!