40585261924d8d775a116ebabd41386a_s

車が必須な田舎に住む、25歳の専業主婦の樺澤うめです。

家族は旦那と三人の子供がいます。

子供は三歳半の長男と一歳半になる双子の長女と次男の怪獣たち(2015年夏現在)。

毎日、子供たちに翻弄され疲れきっています。しかし、疲れを癒してくれるのも子供たち!

旦那はさておき、三人の子供が何より大切です!

画像でお見せすることができなくて残念ですが、年齢の割には、おばさん化が激しいです(笑)

どんな意味なのかはハッキリとわかりませんが、「母ちゃん!って感じが漂っている」とよく人に言われます。

でも、なんとなく、そう言われてしまうのもわかるので、「うん、きっと母ちゃんなんだな」と諦めています。

b6a40424f7f07de5dc87f55f5ec54669_s

趣味はこれといってないのが悩みでもあります。

正確に言うと、結婚して子供が産まれたら、趣味の時間をゆっくり持てないことがキッカケで無趣味状態になってしまった…という感じです。

小学5年生からGLAYが物凄く好きだったけど、やはり結婚を機に遠ざかっています。

ちなみに、特にリーダーのTAKUROさんが好きすぎて、結婚すると決め込んでくらいでしたし、青春はGLAYに捧げていました。

最近の曲を知らないだけで、今も心の片隅では大好きなはず!
(GLAYファンの方と、このブログで知り合えたら嬉しいなぁ)

あとはミシンでの物づくりも好きだけど、双子が生まれてからはなかなかできずにいます。

GLAYなどの音楽を聞くことも少なくなったり、ミシンを使うことも少なくなりましたが、唯一の生き抜きが、このブログ作りだということに気づきました。

4adb9f315956360c1a5c9a6c4df0c84f_s

自分の体験とか、気になることを自由に書くことができるからです。

しかも、こうやって書いたことに対して、皆さんからコメントなどをもらえると、すごく嬉しい気持ちになります。

気持ち的には、子供の次ぐらいの癒やしになっているかもしれませんね(旦那はランク外ですが)。

今は、子育てに追われる毎日ですが、空いた時間を利用して、スマホでささっとブログを書くようにしています。

これも、飽きっぽい私がなんとか続けることができてる理由なのかもしれません。

上の子が、ママ嫌いと言い始めたのが寂しい最近ですが(笑)、どうぞよろしくお願いいたします。