歌手のyuiさんが無事、双子の赤ちゃんを出産したというニュースが舞い込んできました。

おめでとうございます!

yuiさんが結婚をして妊娠をされているという情報は知っていたのですが、まさか双子の赤ちゃんだとは知りませんでした…。

スポンサーリンク

性別はわかった?

375588493_051a775269
出典:https://www.flickr.com/photos/nataliejwong/375588493/

今回yuiさんは初めての出産。

しかも双子の赤ちゃんですから、体への負担も大きかったのではないかなと心配したのですが、
母子共々、健康のようですね。まずは一安心というところでしょうか。

そして、きになる子供の性別ですが…男の子のようです!

一卵性の双子ちゃんということで、さぞかしそっくりの赤ちゃんなのでしょう。

名前はわかった?

出産されたということで、すでに名前も決まっているのかなと思い調べてみました。

…どうやら、まだ名前は決まっていないようですね。もしくは、名前は決まっているかもしれないけれど、まだ公表はしていないようです。

芸能人では自分の子供の名前を公表したり、しない人に分かれる傾向があります。

最近で言うと、森三中の大島さんは産まれた子供の名前を公表してましたよね?

(笑福(えふ)くん、という素敵な名前です)

旦那さんがブログをやっているので、そこで公開したようです。

このように、ブログなど、自分から情報を発信している人は、名前を公開することもありますが、yuiさんのように、ブログやSNSをやっていない方は、比較的、名前を公開することは少ないようです。

スポンサーリンク

芸能人双子の赤ちゃんは多い?

最近は双子の赤ちゃんを出産する芸能人が目立つことが多くなったような気がします。少し前で言うと、中西モナさんやインリンさん。

最近で言うと、東原亜希さんが双子の赤ちゃんを出産しましたよね。

そして、これから出産を控えている(2015年8月現在)上戸彩さんのお子さんが、もしかしたら双子を妊娠しているのではないかと言われています。

ここ最近は、芸能人の妊娠&出産を多く耳にすることがあるので、単純にそんなこともあって、双子の赤ちゃんを妊娠&出産している人が多いと感じるだけなのかもしれませんが。

→ なぜ?2015年芸能人の出産ラッシュの理由。出産の多い病院も調査

復帰はいつ頃になる?

さて、気になるのが、yuiさんの歌手としての復帰です。

以前は、パニック障害と診断されて、音楽活動も休止することになりました。

そんな中、一般男性と出合い、お付き合いするようになって、半年もたたないうちに結婚することになりました。おそらく、治療中にすごく支えてくれていた男性なのでしょうね。

現在は体調も安定しているようですが、双子の赤ちゃんの子育てというと、すごく大変です…。

このあたりはちょっと心配かもしれませんが、良いお母さんになれるということを私は信じています。

それに、yuiさんはシンガーソングライターとして活躍されていたので、お母さん目線の曲を、これから書くことになるのでしょう。

優しくて暖かい歌を私達の耳に届けれられる日を楽しみにしていたいと思います!