芸能界でも双子の存在を見る機会が増えている昨今、皆さんは”双子”と聞いてどの方々を想像しますか? 

芸人『ザ・たっち』のたくや&かずや兄弟。NHK連続テレビ小説”ふたりっ子”でブレイクした『マナカナ』こと三倉姉妹。被服・映画評論家のおすぎ&ピーコ兄弟でしょうか。

そんな中でも今回取り上げるのは『エビちゃん』ことモデルの蛯原友里さんの妹にしてチャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里さんです。

スポンサーリンク

蛯原英里さんについて

0_1083739

出典:モデルプレス

1979年10月3日生まれ。宮崎県出身で一卵性双生児として生を受けた彼女は姉にモデルの蛯原友里さんをもち、弟さんもいらっしゃいます。

公開されている経歴としては社会人としてはじめにNICU(新生児集中治療室)にて約6年間勤務。その後一般男性と結婚してバーンデストジャパンリミテッド社に転職し、その時にベビーマッサージ・ベビーヨガレッチなどの資格を取得。

2012年 ena AMICE(エナ・アミーチェ)を設立し、チャイルド・ボディ・セラピストとして活動を開始する中で2014年に第一子が誕生しています。

一般人・蛯原英里

テレビや雑誌、公式ブログやfacebookなどのメディア露出が多いので勘違いしてしまいそうですが所属事務所がないことから彼女は芸能人ではなく一般人といえるでしょう。

それでもやはり注目を集めている理由は、エビちゃんの双子の姉妹といことと、二人そっくりの美貌からなのでしょう。

自身の本職であるチャイルド・ボディ・セラピストとして全国へ営業していることもあり公にされる情報も赤ちゃんや子育てに関するものが多い一方で、プライベートな部分はほぼ謎に包まれています。

スポンサーリンク

胎児ネームは『げんき』

o0480071713021323210

出典:蛯原英里ブログ

自身の妊娠が発覚してから行った事のひとつが胎児ネームを付けるということだったと語る彼女。元気に育ってほしいという想いからこの名前にしたそうです。

妊娠期間中も他社とのタイアップ企画をしたりするなど精力的にお仕事を続けていたようで、家族やご主人も蛯原さんのことを応援してくれている様子が自身のブログに綴られています。

またファンの方々からもお子さんの性別については多く声をかけられたりコメントをいただいたそうで”きっと男の子に違いない”という意見が多くを占めるなか、妊娠中に「4Dエコーにて確認したところ女の子でした」という報告が本人から公開されていました。

名前は…

これ程までに話題が多い人物をメディアが放っておく訳もなく、第一子が誕生してからというものその注目は「赤ちゃんの名前はなに?」という方向へ。

ですが、先に挙げたように蛯原英里さんはお仕事の関係で露出されてはいますが芸能人ではなく、一般の方です。加えてご主人も一般の方ということもあり子供が生まれた時には、子供の名前は公表はしないと蛯原英里さんの公式ブログで本人が語っていることからも今後、公表されることはないでしょう。

まとめ

8月6日生まれの第一子(女の子)の名前については未だ公にはされていないものの、その元気な様子は写真付きで公開されています。

女性として魅力いっぱいで、且つ活動を通じてこれからもママと赤ちゃんとの強い味方である彼女の今後の活躍にも期待です。