華やかな芸能界の話題の中でも一段と熱愛・結婚報道が叫ばれる昨今、”おしどり夫婦”,や“イクメン”といった家庭感のある言葉も広まって来ましたね。一般社会でも男女ともに育児休暇の在り方について見直す企業が増えていると聞きます。

そんな現状において”好感度ママ”として結婚・出産をしても高感度の高い芸能人のひとりとして名前を挙げらるのはこの人ではないでしょうか。

スポンサーリンク

好感度ママこと、東原亜希さんについて

51dc10a9fde37b49e731531d5a264d3c

出典:東原亜希さんブログ

1982年11月11日生まれ。神奈川県出身で高校在学中にスカウトされたのがきっかけで2003年に某キャンペーンガールとしてデビュー。以降モデルやタレントとして活動し、2006年には格闘技番組”K-1ワールドグランプリ”のキャスターとして実況に携わった実績のある方ですね。

そして、そんな活躍の一方で2006年1月には以前より熱愛報道があった4歳年上で柔道家の井上康生さんと入籍。同年10月の披露宴にて第1子の妊娠を発表するなど世間に明るい話題を多々提供してくれています。

積極的にブログでも近況を報告してくれているので、私を含め普段からよくチェックする人もいるのではないでしょうか?

東原さんは好感度ママとも言われて、女性の支持率も高いようです。

・・・しかし、以下のサイトには東原さんの名前が無かったんですよね。ちなみに好感度ママだと思う第一位は北斗晶さんでした。これには私も納得です。。。

マイナビウーマン

3度目の出産

結婚以降メディアでの露出がだいぶ減少している印象の東原亜希さんですが、それはやはりお子さん達の存在が大きく関わっていると考えられます。

妊娠の発表後、2009年1月には夫・井上康生さんの海外研修に同行しエディンバラ(スコットランド)にて第1子を出産。翌年5月には第2子となる男の子を出産なさっています。

そして現在、2015年2月5日に自身の公式ブログにて3度目の妊娠を公にし、またお子さんは第3・4子となる双子とのこと。『双子の日』にこの発表をするというのもまた東原さんらしいです。

スポンサーリンク

お子さんの名前について

”良いママ”や”理想の母親”としてメディアからも称賛され、現在は2児の母として未だその人気は健在の彼女。情報によると第1子は女の子で第2子は男の子とのこと。

また、その他にも調べてみましたが公式には発表していないものの長女についてはお名前は「まなか」ちゃんだと噂されているようで、長男については、ブログで「TAIYO」と書かれたスパイダーマンの画が公開されたことから「たいよう君では?」と言われています。

36632866d8b93696bc7966749f9edc74

出典:東原亜希さんブログ

お子さんはお二人共すでにインターナショナルスクールに通っているとの噂も。

噂ばかりでぼんやりとした情報ではありますが、御両親がメディアの露出のある環境で生活していく以上は一般人であるお子さん達をなるべく大衆の目に曝されることなく育ててようとする姿勢は感慨深いものがあり素敵です。

それと関係していると思うのですが、やはり自分のお子さんの姿をブログに投稿することは少ないようです。

まとめ

東原亜希さんは自身のブログにて今回の懐妊について

夫婦とも3人兄弟なので、あとひとりは欲しいねとよく話していましたが、双子と聞いて驚きとともに大きな喜び、大きな責任を感じています。

とこのように語っています。

嬉しい話題が届くであろう出産予定日は7月。春の訪れと共に今から待ち遠しいですね。