ママモデル・タレントとして活躍中の東原亜希さん。そんな東原さんは2008年に柔道家の井上康生さんと結婚して今では2児のママ。母になって以降もメディアの第一線で活躍を続け多忙な彼女ですが、2月に入って双子を妊娠していることを発表し話題になっています。

2児のママから、4児のママへと一気に変貌を遂げることになりますが、今回はそんな東原さんの第3、4子について調べてみました。

スポンサーリンク

東原亜希さんと子供たち

o0480064113281611422

出典:東原亜希さんブログ

東原さんは井上康生さんと結婚されてからは、テレビで姿をみることも減り、旦那さんを支えながら子供達の育児に精を出す毎日を過ごしているようです。

東原さんのブログを拝見していると、毎日どのような生活を送っているのかということがすぐにわかりますし、そんな姿に共感を覚える女性(同じママさんたち)も多いようです。

今では東原さんさんのような「ママタレ」が増えていきましたら、これもネット環境が整ってきた今という時代だからこそ確立しているものなのかもしれませんね。

第3・4子と東原ママの近況

daedec44f9adb45aa5f70e0598a8d3c6_s

そして嬉しいニュースは突然世間を駆け巡る事となりました。

第2子の出産から5年後の今年、2月に入り今度は3度目のご懐妊の報道が流れることとなります。しかも今度は2つの命を宿したとのこと。

夫婦とも3人兄弟なので、あとひとりは欲しいねとよく話していました

とコメントしていましたが、同時に

双子と聞いて驚きとともに大きな喜び、大きな責任を感じています

とも発言していました。

この感覚というのは、実際に双子を妊娠した人じゃないとわからないはずです。

彼女が妊娠を知るきっかけとなったのは、検診のつもりで行った病院にて医師から告げられたとのこと。その後は妊娠3~4ヶ月目の”つわり”が特に辛かったそうで、そうめんやパンのみの生活が続き食べることが大好きという東原さんにとっては3度目にして最大の辛さを味わったと語っています。

やはり、これも双子だったから…ということと関係があるのでしょうか?

スポンサーリンク

出産予定日はいつ?性別、名前の公表は?

今回の懐妊の報道があってから各所報道等により出産予定日は7月であるといわれています。

性別については一般的に早ければ妊娠16週(4ヶ月目)とされており、また確認しやすいとされているのは妊娠24週(6ヶ月目)前後であることからもう御両親はお名前を決め始めている頃かもしれませんね。

しかしながら過去にも2度の出産を経験をしている東原さんですが妊娠期間中にお子さんの性別や名前の公表をしたことはなく、その傾向からして今回も公に公表することはないと考えられます。

しかしながら、既に成長したお子さん達ふたりはこれまでにも御両親に連れられて何度も公の場に現れていることから今後、双子ちゃんを私たちがテレビや雑誌で見る機会もきっとあるはずですよ!

まとめ

東原さんが”高感度ママ”として認知されているのはもちろん御自身の活動やメディアでの対応がしっかりしていることもあるが、今回調べていて夫である井上さんの存在もその人気につながっているのではないかと感じました。

夫婦は連名のコメントで以下のように語っていました。

今は2人が元気な顔を見せてくれる日を心待ちに、毎日を過ごしております。また出産の際にはご報告させて頂きますので、温かく見守ってくださるようお願い申し上げます。

明るく素敵なママと家と家族をガッチリとセキュリティーしているパパ。そんな夫婦を笑顔にしてくれる天使達と出会えるまではもうすぐです!